忍者ブログ
信長の野望Onlineの世界で地味に生きる3姉妹のお話。 天翔鯖の織田家に仕える超ド級の初心者であります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、2週間ほど前から里でまたキャラを作ってました。
とはいっても、もうさすがにコーエーに煙草を
くれてやるわけにもいかないので、体験アカウントを
取得したんですけどね…(;´▽`A``

というのも、殿の4人目の息子が里に戻りまして、
もうまゆはだれも里に戻す子がいなかったので、
殿のお傍にいれなくなっちゃう…(つД`)°。と
しょぼんぬだったんですよ。

そこに殿のお言葉が。

「体験版を取ればいいんじゃない?」


ハッ!(`ロ´;)

そそそその手があったかっ!

PR
もんのすごーーーーい単純な、疑問なんです、今回。

まゆは、へこの那古野におるんでありまして、
そっから門を出て、尾張の野原で盗賊さんをやっつけて
おるんでありますが。

那古野は、外へ出る門が1個だけです。


ですよね…?
ほかに外に出る道ないですよね…?


ま、まぁ、とにかくその門を出て、
あるいは、外から門の前にくると、
チャットログにたまに出る文字があるんです。


○○はおじぎをした


誰にっていうのはないんですよね。
最初は、誰か知り合いの方にしてるのかなぁとか
思っていたんですけど、門を出たところでしばらく立ってると、
↑のログがぽんぽんと出るんです。

もしかして…
甲子園球児のように、入る前にはお辞儀しないといけない
っていうお作法があるんでしょうか…

それか不特定多数の方に対してお辞儀していくーっていう
なんとも奥ゆかしいお作法なんでしょうか。

とかいってる、まゆはやったことないんですけども…w

これって、尾張だけ?
それともみんなやってること?


っていうか、たまたまなのかなぁ…
殿にお伺いすることでもないような気がして、
もんもんとしている疑問ですw
いつだったか、

「天翔鯖ってお見事鯖って言われてるんだって」

と殿がおっしゃってたんですが、
まゆにとっては、この「お見事」っていう声が
最初びっくりでありました。

PTを「徒党」というように、和風満載な信長ですから、
最後フィニッシュを取った人に「お見事」ってのも
さすが和風だなぁ~という思ったのですけど、
今まで、最後のフィニッシュを取った人を称えるという
習慣のあるゲームをした事がなかったもので、
「あ、言うの?言うのか?今いうのか?」みたいな
入力したものの、Enter押すのがちょっとびびるみたいな
そんな感じで。

里の場合は、他の方と徒党を組むのはそれなりに
ラストお見事!的な場合が多く、言うのにも違和感は
全くなかったんですけど、上の殿のお言葉を聞いて
あらそうなのかーっていうのもありまして。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 龍]
[01/24 龍]
[08/24 sabizome]
[07/13 sabizome]
[07/07 浪人僧]
訪問感謝です

キリバンを踏んだ方にはちょっとした仕掛けが表示されます。次のキリバンは10000です(*'ω'*)ノシ
更新がなかなかできませんが、マイペースでがんばりまっす。
バナー


リンクして頂ける場合は
こちらのバナーをお持ち帰り下さい
<(_ _)>
当サイトはリンクフリーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 歓喜の館へようこそ All Rights Reserved.
Template By Kentaro