忍者ブログ
信長の野望Onlineの世界で地味に生きる3姉妹のお話。 天翔鯖の織田家に仕える超ド級の初心者であります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバイルを開始した前後に、
実はもう一人娘を誕生させておりました(;´▽`A``

とはいえ、里をさっさと出てしまい、
レベルは17。
ものっそひよっこであります。

んではなぜ誕生させたのかーというとですね、
すべては「松やに」の為なのであります…

殿が薬師をもってるわけなんですけど、
そうそう松やにをモバイルで取ってくれだの、
ゲーム内で採取してくれだの、頼めないわけです。

そこまでずうずうしくないんだもん。ふん。

だもんですから、植物採集の技能をもっている
キャラを1名誕生させようかなぁと常々思っておりまして。

とはいえ、薬師となるとまたこれソロが大変で
殿にお手数をかけず、ひっそりまゆ一人の時に
遊べるキャラとなると、選択は「忍者」となり。

産まれたのがρ(・д・*)コレ



忍者にあるまじき、ダイナマイトばでーの持ち主です。
デカイです。背もケツも。

もっぱら採集担当でありますから、
育成する余裕はないんでありますけど、
いつかこの子も懐剣二刀流なんかで戦えると
いいなぁ。なんて思っていたりします。

いつか、っていつになるか解りませんけどw

PR
まゆは絵がからっきしダメであります。
もうびっくりするぐらい下手。

遠近法?なにそれ?おいしいの?ぐらいの
勢いで下手です。

だもんですから、絵がうまい人ってのは
尊敬致しますのです。

皆さんは、自分のキャラ好きですか?
自慢じゃないですけど、まゆは巫女まゆLoveです。

姿形、声、すべてがもうベストチョイス!
っていうぐらい溺愛しとります。



信長をやり始めて、自分の紹介文に殿がわざわざ、
「女性の歓喜天は別人です」とかかれているのをみて、

やーん わざわざ言わなくても~(*ノェノ)キャー

とか思っていたんですけど、
徒党を他の方と組むようになって、その必要性を
ひしひしと理解しました。

信onは、アカウントを複数もってる方がいる
んで、それを同時に動かしている場合がある。
んで、大抵は苗字を同じにする。

ということなんですねぇ。
なるほどなるほど。

「2アカですか?」と聞かれると、殿が代表して答えるのが
ほとんどなのでありますが、「別人ですよー」と答えたその後に
続く言葉がその時々によってちょっとだけ変わります。

これを見るのがまゆの最近のお楽しみのひとつでもあります。

あるときには、

「遠距離恋愛中なんで、
 少しでも一緒に遊べる時間があればなぁとおもいまして」


とか、

あるときには、

「一緒の苗字で信長しようぜーとナンパしました」

とか。


まゆはそれを聞き(正確には読むですな)

「ほー、今回はそうきたか」とニヨニヨします。

ワタクシ、まゆは3人のキャラを作成しております。


っつか、初心者の癖に、3人も作ってしまいましてよ。
おほほ。

一応のメインは、この子ρ(・д・*)



オシリ向けて失礼します。

歓喜天 真結」(かんきてん まゆ)と言います。

天翔鯖の織田家に仕官しております。
ごらんの通りの、ぐーたら巫女さんであります。
へなちょこです。あたふたします。
毎回、実装をあれこれクヨクヨ悩みます。
まだ里を出たばかりなので、城下町で迷います。
地図は手放せません。
対話をもらうと、逃げたくなります。

そして、この子以外にも、



陰陽師の「歓喜天 真唯」
と、



侍の「歓喜天 茉由」
がおります。


ごらん頂いて解るように、実は3キャラともに「かんきてん まゆ
という名前なのであります。

なので、3姉妹だれでいても、「まゆ」とお呼び頂けるわけですね。
まーなんてお得感いっぱいなんでしょ。


そして、寝転ぶまゆの足元にそびえたつ2本の足ですが。
この方がまゆを戦国の世界に誘ってくださった「殿」であります。

ぁ。
念のため申し上げておきますが、
普段は殿なんて呼んでおりませんよ?

殿の場合は、キャラクターネームに「虎」が入っておるので、
虎さん とお呼びするのもありなのですが、
「とらさん」というと、どーしても葛飾柴又あたりの、



この方を思い出してしまって、どーにもならないので、
このブログでは通称として「殿」と書かせて頂きますね。

なぜに、そういう説明をするかーっていうと、
エントリーには確実に、「殿」が登場するからであります。
そして殿の姓もまた「歓喜天」であります。

里にいた頃から、必ず


「2アカですか?」


と問われるのですが、
改めて申し上げると、

中の人は別。

同じ歓喜天姓でも中身は別なの!よろしくね!
たまに歓喜天♀が無口な時は眠い時か、機嫌が悪い時だ!
触るなキケン!

そんな感じであります。

大抵は、殿と一緒です。
2個いちです。
っていうか、追尾してます。

いずれ殿のお話は書くとして、このブログを書いてる管理人は

●3人のキャラを持っている。
●どれも「かんきてん まゆ」という名前だ。
●無口な時は機嫌が悪い。
●基本人見知りだ。


この辺りをおさえていただいていると、いいかなぁなんて。
そんな風におもっておりますっ(*'ω'*)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 龍]
[01/24 龍]
[08/24 sabizome]
[07/13 sabizome]
[07/07 浪人僧]
訪問感謝です

キリバンを踏んだ方にはちょっとした仕掛けが表示されます。次のキリバンは10000です(*'ω'*)ノシ
更新がなかなかできませんが、マイペースでがんばりまっす。
バナー


リンクして頂ける場合は
こちらのバナーをお持ち帰り下さい
<(_ _)>
当サイトはリンクフリーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 歓喜の館へようこそ All Rights Reserved.
Template By Kentaro