忍者ブログ
信長の野望Onlineの世界で地味に生きる3姉妹のお話。 天翔鯖の織田家に仕える超ド級の初心者であります。
[ 119 ]  [ 118 ]  [ 116 ]  [ 117 ]  [ 115 ]  [ 114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猛(「もう」と打つとなぜかこれが出てくる)9月もあとちょっとで
終りですねぇ。早いなぁ…

こっち見んなwwwww

的なSSから失礼致しますよ。

こんにちはまゆでっす(*'ω'*)ノシ ヤホ!

8月も終わるのです ってどえらく1ヶ月勘違いしてね??
ってかんじですが、そんなのはキニシナイ。
(単に8月の末に加工したSSだから…)




信玄のクエはみなさんやってらっさいますかー?
まゆも一応やっております。
んで、里に行ったら思いがけずおやかた様がいらっさいまして、
おやかた様から頼まれたことを達成すると↑のように
なんか怪しげなお薬を頂きました。

自分が小さくなる薬と、プチおやかた様になれるお薬ですね。

殿はこのお薬がなにげにおスキです。
癒されるそうです。

んまぁーまゆ以上に癒す事はないとしてもですね、
殿の癒しが増えるのはよいことでございます。

さて。

今回は、SSとは全く関係のないお話しでございます。

もう今更なカンジが致しますが、タイトルにゴザイマス通り、
忍法サマの疾風怒濤にかんするお話しなのです。







以前、このエントリーのなかで、どうなるの?と書いておりますたが、

「高速の韻は疾風怒濤を上書きするのか」

という疑問なのですな。

実はこれ、信onの寄合所(wiki)の技能のコメント欄で「上書きされない。」というコメントがあります。
答えは出ているんですね。

ですがしかし。

何事もやってみて実際に見てみないとわかりませんでしょ
ってことで、殿のご協力を得て、テストサーバーにてやってミマシタ。




っつか、SS撮ってないんす…ワスレテタ…
説得力ないかもしれませんが…orz

検証したのは、テスト鯖のえっと、どっかの国の屋敷でした。
ワンコがイッパイいるお屋敷です。

んで、殿に神職サンを作っていただき、まゆは忍法さんを作り。
40レベル以上の6人徒党ぐらいのNを相手にやりました。

まずは、疾風無しでの素殴りで、43のワンコをポカリ。
ダメージは1000ちょっと。(たぶん…w)
その次には、疾風をかけて、別の同じレベルのワンコをポカリ。
ダメージは1500ちょっと。(これまたタブン)

500ぐらい増えるんですねぇ。
すげーなぁ。

んで、殿に高速韻をイレテ頂きました。

そして、別の同じレベルのワンコをポカリ。
ダメージは1500ちょっと。
誤差は多少ありましたが、2桁台なので、許容範囲かなと。

っつかサラリと書きましたが、10回ぐらい戦いましたw
なかなか同じレベルのNがいなかったり、反撃しちゃったり。
(抜いとけと)

でも全体の平均として、上のようなダメージでした。
つまり、高速韻で、疾風怒濤の上書きはない!と
まゆは実感として得たわけです。

んまぁ…忍法をされていらっさる方にはすでに
常識レベルのお話しかもしれないんですけど…

まゆは、高速韻がスキです。
ウェイトを少なくして、手数多くして殲滅する っていう
スタイルがなんとなく好きなので、実装には必ずつんでます。

とはいえ、付与を入れれば入れるほど、敵からの看破とか
霧散霧消(あってます…?)が跳んでくるので手間がかかる
っつー考え方もあるでしょうから、高速韻は初期付与(陣形)で
ついているのが、消えたあとに安定したらかけるってカンジですが。

色んな考え方があるので、それぞれですけど、
万が一、万が一ですね、徒党を組んだ忍法さんから
「上書きしないでください」と言われた場合にですね、
自信を持ってですね、

「高速韻は上書きしませんよ^^」

と言えるようにですね、しておきたかったのですよ。
今まで実はビビって忍法さんがいる徒党では、高速韻を
つかっていなかったりしました。てへ☆

もし、もしもしもし!
ここをご覧頂いている忍法様でまゆと徒党をご一緒する
機会がごじゃましたら、そこんところを!何卒!
よろしくカシコミもぅす<(_ _)>


===加筆:2009/9/27 02:44===========

すいません(;´▽`A``
テストクライアントのチャットログを見る というのを
すっかり抜け落ちておりまして、
敵NPCのレベル、ダメージがかなり違っておりました。
正しくは、敵NPCレベルが35の7人(動物服務)徒党相手です。
素殴りで1500程度
疾風付きで2500程度
高速付与後が2050程度

という結果だったようです。
んで、疾風無しの高速のみというのはやっておりませんでした。

さらに、疾風後、飛跳を重ねて、高速
さらに飛跳でダメージの上がり幅が下がってないか
という話になっており…

wikiでの答えありき でやったお試しなので、
どーにもしまりのないカンジですが要は、

「忍法サマの器用アゲの緑▲を高速が台無しにしねぇか?!」

ってのをどうやら見たかったようです…スイマセン(つД`)°。
なんともまゆらしいというか、大雑把丸出しなことで
ちゃんとした検証を期待してご覧になった方は
すいませんすいません(つД`)°。

一応、上書きしない!ってのは実感としてわかったんですけど
ちょっとまた機会を見てちゃんとSSとってやってみます…


PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 龍]
[01/24 龍]
[08/24 sabizome]
[07/13 sabizome]
[07/07 浪人僧]
訪問感謝です

キリバンを踏んだ方にはちょっとした仕掛けが表示されます。次のキリバンは10000です(*'ω'*)ノシ
更新がなかなかできませんが、マイペースでがんばりまっす。
バナー


リンクして頂ける場合は
こちらのバナーをお持ち帰り下さい
<(_ _)>
当サイトはリンクフリーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 歓喜の館へようこそ All Rights Reserved.
Template By Kentaro