忍者ブログ
信長の野望Onlineの世界で地味に生きる3姉妹のお話。 天翔鯖の織田家に仕える超ド級の初心者であります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



巫女まゆ&おんもちゃんが仕官して1年たちましたー。
↑のは巫女まゆのログアウト時の画面であります。

いぁー…もう1年なのですなぁ。
中級クエスト&瓦版が出来た今では、
1キャラ集中育成だと56レベルなんざ、
あっという間でありますが、まゆは生意気にも
7キャラ持ってたりしますからして、まぁこんなもんかと
思っております(;´▽`A``

こんにちは。まゆでっす(*'ω'*)ノシ ヤホ!

最近、巫女まゆでいることが多く、しかも動くといえば
瓦版みたいな日々でありますがたまーーにTDにも出現します。
でもね、やっぱり巫女まゆでいる時が一番楽なのですな。

ぁ、いや。
けっして神職が楽ってのではないんですけど、
やることがはっきりしてるっつか、「あ!これが足りない!」
っていうのがけっこう解りやすいと思うんですよ。

現在57レベルでありますが、相変わらず実装悩むし、
これでよかったのかとクヨクヨしますけど、ある程度は
こういうときにはこうしましょ みたいなのが、自分なりに
あったりなんかして、あたふたしつつもなんとかやってます。

ところがね。

そゆ、サポートが楽。みたいな意識になっちまうと、
とたんに困るのが、他のアタッカーをやった時なのですな。



きちゃいましたよ。忍者ちゃんで九州…orz


いぁ…できれば来たくなかった…
避けて通れるならずっと避けていたかった…

だが、いかんせん。事情がありまして。

詳しくはρ(・д・*)コレをご覧下さい。
修羅の国、九州(by 終了まで待機)


というわけで、避けていてはいつまでたっても
一人前の暗殺忍者になれないと観念した忍者ちゃん。

もうびびりんぐでゴマメ気分満載でお送りします。

(ぁ、っていうか、「ゴマメ」って関西弁だそうで…w
 意味は、いても何の役にも立たない奴みたいな…w)


PR
大型あぷでときましたねー。
練磨の刻?でしたっけ??

なんか街中で馬がぱかぱかどこかへ
消えていく姿を見ますが、伝助のお仕事が
増えたのはよかったことです。うんうん。

こんにちは、まゆでっす(*'ω'*)ノ


んまぁ、どこが変わったってのはまたこれ
wikiやらベテラン様のブログを見ていただくとして、
空気を読まず人助けの続きを書く!


弁慶義経の安宅関越えを題材にした勧進帳に
やたらはまったおっさんのお手伝いですね。

せりふがわからんつので、街の人に聞いてみようと
話しを聞きまわっていると、ため息ついてるおばさんが
いたわけで、しょーがないから話しを聞いてあげると、



なるほど。

その間心配ですわなぁ。



しかたない。ついでだし探してきてあげるよ。



まかせとけ!


ってなかんじでもういっこ引き受けてしまいました(;´▽`A``


昨日のエントリー後に、やっぱり「安宅関」がですね、
気になってですね、調べたのですよ。

そうすっと、歌舞伎の演目で「勧進帳」ってのがあって
けっこう有名なお話らしいのですね。

んで、あらすじってどんなんだよ?と思ってですね、
さらにググって見るとこういうサイトに行き当たり、

勧進帳あらすじ

んで、↑のリンクの最後に「トップページ」ってのがあったので
興味あって見てみたら、「素人が歌舞伎で声をかける方法」
なんてのがあって、へぇぇぇ!と思って読んだわけですが、
「中村屋!」ってのでさらに、ρ(・д・*)コレを思い出しました。

中村屋 結婚スピーチ

合いの手は難しいんですねー。


ってまた前置き長いよ(;´▽`A``

こんばんは、まゆでっす(*'ω'*)ノ


さてさて。
その一応勉強したまゆでありますので、
若干ではありますが、テンション高いおやぢの気持ちも
わからいでもない気がしてきました。

おっさん何気に自分が弁慶やるってことは
主役はしっかりキープな訳です。
しかも、新吉郎さんは殴られるんですよ。

その殴る杖を用意しないとイケナイんだよなぁ…
なんだかなぁ…




ちゃっかり用意。



11月を間近にして寒くなってきましたねー。
ホントあっという間です。

って、いきなり雪だるまはないですが。

雪だるま3人並んでいるところでぱしゃりした
画像ですー。

さてここはどこでしょう?

ポクポクポク…



(-ω-;)ウーン



自分が思い出せない…

というわけで、相変わらず茫漠とした信onライフです。
こんばんはまゆでっす(*'ω'*)ノ


明日のあぷでとでまた色々変わるみたいですねー。
ついていけません。っつかいってません。

なんか少人数でもできるクエをいろいろ実装するとか
そんなのをちょこっと読んだ気はしますが、
実はすでにそういうクエってあったのですよねぇ。

町にいるいろんな人の頼みを聞いて人助け!
みたいなのがあるのですよ。うんうん。

というわけで。





いきなりなんじゃい?w







にげてー!

忍者ちゃん逃げてぇ~!


※ネタ元が解らないとなんだか解らないエントリーですw
 歓喜天家♂♀のブログを見て頂いてる方だけにわかって頂ければ…w
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 龍]
[01/24 龍]
[08/24 sabizome]
[07/13 sabizome]
[07/07 浪人僧]
訪問感謝です

キリバンを踏んだ方にはちょっとした仕掛けが表示されます。次のキリバンは10000です(*'ω'*)ノシ
更新がなかなかできませんが、マイペースでがんばりまっす。
バナー


リンクして頂ける場合は
こちらのバナーをお持ち帰り下さい
<(_ _)>
当サイトはリンクフリーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 歓喜の館へようこそ All Rights Reserved.
Template By Kentaro