忍者ブログ
信長の野望Onlineの世界で地味に生きる3姉妹のお話。 天翔鯖の織田家に仕える超ド級の初心者であります。
[ 1 ]  [ 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この画像を見るのになぜか息を止めた奴!
手を上げろ!


(*'ω'*)ノ ハイハイハイ!!



って…まゆだけですかね…?
画像撮る時ももちろん息を止めたんだぜ?
なんか水の中な気分なんだぜ?


というわけで、こんにちは。
まゆでっす(*'ω'*)ノ オヒサ!
またしばらく間が空いてしまいまして…
仕事が忙しい&風邪を引いて死んでいたりして



↑の画像は隠れ里の水辺でございます。


って、なんで隠れ里かって?


うむ。


またキャラを作ってしまtt (*ノノ)



とはいえ、今回はちょと今までとは違うんすよ。

ナニガ違うっていうとですね、
KOEIには煙草はくれてやってない!

これなわけです。

PR


白浜の温泉でありますー。
また温泉かよ!

ホントリアルで温泉いきたい…

新しい週になりましたねぇー。
もう5月も半ばを過ぎました。

はえぇぇぇぇ!

光陰矢のごとしでありますなぁ。


と、月日の経つのは早いというのを愚痴りつつ、
さりげなく隠れ里のカテゴリーなんであります。

むふー。

ちょっとまてよ?と思ったアナタ。
そうなんですよ。

まゆはこれまで4人の娘がおると言っておりました。
んでもって、1アカウント4人が最大なわけですね?

んで、なんで里?


ぁ、そーかー誰か消したのかー。


と、思ったアナタ。



のんのんのん。

里にいる、侍@まゆでありますが、週末に
無事洞窟クエを終わらせましたー ε-(;ーωーA フウ…

相変わらず、ルートが全くわからず、
殿@薬師にのっかりっぱなしだったわけですが…



これは、息子クエと呼ばれるクエの後であります。
このときの徒党構成が、

侍:3(うち1名盾侍)
鍛冶:1
忍者:1
神主:1
薬師:1

でありまして、まゆ以外の侍サマがバー読みのできる方で
なんとも安定しまくった徒党でありました。

もうまゆなんてば、ひたすら殴りバカに徹しましたよ…
盾侍っていうのも、かっこいいなぁ…とオモッタ次第。

っていうかですね、やっぱり侍はバー読みができないと
どーにもアレなのかもしれない…というのが今回の
実感でありまして、未だにあのぴゅーって来る奴の
長さの具合つのが、よくわかりまてん。えへ☆

信長オンラインは、1アカウントにつき通常は3人キャラを
作成できるのであります。

んでもって、このブログの開始時に、「3姉妹」として
3人そろって織田家に仕官したと書いたんですけども。

実は、先週末に侍まゆを作り直したのであります(ノ∀`)エヘー

里を出てからほとんど登場機会もなく、地味に献上だけ
していたので、それほど「惜しい」っていうのもなく、
侍の割には、なんだか中途半端に弱いというか、

顔の下からのアングルが微妙にぶちゃいく

というのがきっかけでありまして。


まゆは仕官先が尾張の織田家なので、
城下町は、

「那古野」

と書いてあります。
城下町に入るたびに画面の真ん中にばばーんと
表示されるわけです。

で。

まゆはこの文字を一番最初に見たとき、
頭に浮かんだ読み方が

「へこの」


(*'ω'*) おー!へこのー!



ちょ、ちょ、ちょ!
ブラウザの「戻る」ボタンを押さないでっ(つД`)°。


いぁ、なんでそういう風に読んでしまったかと
いうとですね、なんか沖縄っぽいじゃないですか。
3文字だし。
んで、刷り込みってのはコワイものでありまして、
一度「へこの」と思ってしまうと、もうそれ以外が
頭に浮かびません。

へこのへこのへこのへこの…

殿が「名古屋もどるかー」と言っていても、
それは現在の呼び方に変えているんだわぁ~
なんて思ったりして、

(*'ω'*) 「へこの」へ帰る~


と、あほみたいにオモッテおりました。
今はもうそんな風に思ってませんよ?
ナゴヤ だと思ってます。思ってますってば。

ちょっと、あほな子まゆでっす(*'ω'*)ノ
こんにちは。


3つの期間に分かれる隠れ里の日々ですが、
今日は3つめの、

徒党を組んで、他の人との協力プレイを覚える。

これについて書こうと思いますー。
戦闘技術に関してなんて一切書けませんから、
信on初心者のまゆが感じた事ぐらいに思って頂ければ。


以前にも書きましたが、まゆは基本人見知りであります。
なので、自ら知らない方に声をかけるなんてことは、
めったにいたしません。
なにそのMMOを全否定するような性格。

そんなまゆが初徒党を組んだのが、波多野家の当主「秀治」を
懲らしめるっていうクエストでありました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 龍]
[01/24 龍]
[08/24 sabizome]
[07/13 sabizome]
[07/07 浪人僧]
訪問感謝です

キリバンを踏んだ方にはちょっとした仕掛けが表示されます。次のキリバンは10000です(*'ω'*)ノシ
更新がなかなかできませんが、マイペースでがんばりまっす。
バナー


リンクして頂ける場合は
こちらのバナーをお持ち帰り下さい
<(_ _)>
当サイトはリンクフリーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 歓喜の館へようこそ All Rights Reserved.
Template By Kentaro