忍者ブログ
信長の野望Onlineの世界で地味に生きる3姉妹のお話。 天翔鯖の織田家に仕える超ド級の初心者であります。
[ 95 ]  [ 94 ]  [ 93 ]  [ 92 ]  [ 91 ]  [ 90 ]  [ 89 ]  [ 88 ]  [ 87 ]  [ 86 ]  [ 85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



引き続き、諸国漫遊ちゅでございます。
↑は、加賀の金沢御坊とかいうお城でございます。

意外にも、まゆは初でありまして、その説明文には
お城っていうお城ではないーミタイナ風に書いてありましたが、
見てみれば立派な天守があるじゃないすかー。

でも敷地内に五重の塔があったりなんかして、
あーやっぱり本願寺なのねーなんてオモッタりしました。
そうそう、敷地内の道脇には灯篭もあったりしますし。
すこーし他のお城とは赴きが変わりますねぇ。

こんにちは、まゆでっす(*'ω'*)ノ

最近、平日は瓦版しかできないような体たらく。
そんな中、ふと昼間にお仕事の合間にですね、
オモッタ事があったのですよね。

それはですね、

「○○の技能ってこうしたらどうだろう?」

とか

「○○の技能ってどんなんだろう??」

つーやつなんですな。
って、どんだけ信長好きやねん ってかんじ?じ?w


んまぁ、ぽーっと思うわけですよ。
wikiみりゃーよかろーが と思われるかもしれませんが、
やはり疑問は自分でやってみて解決したい!

ってなわけで、まずは1つ目の技能を解決すべく
テスト鯖へGO!








1つ目の疑問。
それは、

「奥儀をやってみたい!」


(*'ω'*)bこれです。


ニコ動で信onの奥儀全部の動画を見たってのも
あるわけですが、男子キャラだったもんでね?
女子キャラはどうなんだろう?っていうのがあって
やってみますた。



侍の武芸の奥儀「鎧袖一触」であります。
ぇーっとこれの効果ってのは…えとー…

ま、まぁ、wikiみてくらさい。
結果的にいえば、スーパーサイア人に変身する時の
ゴクウみたいな、そんなイメージの動きですた。

そして、さらにρ(・д・*)コレ



もいっこの奥儀「奥太刀・村雲」デス。

男子だと、うほうほうほ!みたく敵にがぶり寄り、
ざす!ざす!ってカンジで斬るとってもワイルドな技能ですね。

女子だとちょっとなんかくるっなんて回転なんか
しちゃったりして華麗に斬っちゃうのかしらー?とか思って
ワクテカしましたが、

ぶっちゃけウホウホ斬り。

なーんだぁ…変わりないのかぁ…
うちのさもちゃんもウホウホするのかぁ…orz
なんて、ちょっとがっかり。
もっかいやろうと思ってもインターバル1時間ってことで、
そして他の職はもういっかぁ…なんて思ったりして、
結局、武芸の奥儀しか試してない…w
目録皆伝させるのが、面倒なんだもん…(ノд-。)クスン

次にまいりましょっ。(軽く流せ流せ)

2つ目の疑問。

「▲と看破の関係」

で、ございます。

これは、巫女まゆにとって死活問題でございます。
知識がないと?イタイ子になっちゃいますよね?ね?
まーーーこれも、「wiki見ろカス」といわれればそれまで。

でもね、やっぱりね、やってみて実感する事に意義があるわけです。

1つ目の▲と看破の関係実験は、

「詠唱に、羽重をのっけると上書き??」

でございますの。


ぁ、みなさんどっかいかないで…(;´▽`A``

そんなのJK(じょーしき?っていうのよね?)だろ
とぬるい目で見ないでぇぇぇぇ(つД`)°。

まずは先にですね、羽重の唄だったか、儀だったかいう
(どんだけ曖昧)のが、雅楽の特化目録5にあるわけっす。

これの効果ってのが、

「特定の付与を打ち消す妖術を一回だけ防ぐ。」

ていうのでございまして、
まゆは鍛冶さんの極みのブロックとして
英明とこれを利用すっぺな と思っておったわけですな。
これやると、白▲がつくですの。

んでね?
この白▲ってのは、詠唱を薬師さんとか僧さんへやったときも
つくですよね?

もね、この詠唱つけたすぐに看破とかされたらね、
((o(>皿<)o)) キィィィ!! おま!なにすんねん!って
なるわけですよ。

そんなイライラを解消できるんかな?なんてオモッタわけで、
殿にオネガイして、道場でやってみますた。
詠唱の上に羽重の白▲がのっかってくれるかなぁ??なんて
淡い期待を胸に。

結果的にいうと、


甘い期待は木っ端微塵。


見事に詠唱上書きで、看破でひとっとびでした(;´▽`A``
(-ω-;)ウーン
地道に詠唱つけるしかないっすねぇ。

あと、覚醒の刻で置き換わった忍法サンの技能の
「疾風怒濤」ですが、あれも、高速で上書きになっちゃう?
ですかね??

低速とかでウェイトがかかるようになった時は、
あと、ふつーに高速韻とかない場合するんすけど、
疾風怒濤した忍法サンにやっちまうと、

「なぁ~にぃ~?!やっちまったなぁ!」(byクールポコ)

になっちゃうんでしょうか…困った…
忍法サン的には、どうなんだろうなぁ…
あれって、回避とダメージアップすよねぇ?
ま、まぁ…徒党でご一緒した時にご相談すればいいか…

と、なんか相変わらずのクヨクヨ度合いを露わにしつつ、
その▲で、さらにもいっこ疑問があったのが、
奥儀でつく、2倍効果のでっかい▲であります。

でか!っていう奴ね。あるんですよ。うん。

これね、2倍っつぐらいだから、一回看破で、
通常にもどるん??それかふっとぶん??って
疑問を殿に言いまして。

んじゃ、試してみる?ってなかんじで、
最初は、うちの忍者ちゃんと、忍虎サマで、道場に行ったのですが、
なんと対人にはどうやら奥儀は使えないようで。

しからば、その辺りにいるNの方にご協力をてなわけで、



尾張にいらっさる、刺客さん(推定35歳独身)に
お手伝いをオネガイ致しました。

刺客さんは、忍者さんなので、絶対看破あるよねー
みたいな感じで、和気藹々。
5分たって、殿が奥儀しますんで、その後看破を
お願いしますねーとか言うと、




うそーん!
まじですかー?!


5分待ったのにっ!




殿、怒りの「死中求活」みたいな。



って、実際は5分経っても全く看破もなく
さらに看破する気合すら刺客さんない状態になったりして
あっさり殿にお手打ちにされてました(;´▽`A``

まぁ、刺客さん24レベルとか?だったかな…w

田畑さんにオネガイするのがよかったかもしれまっせん。




そんなことをききつつ、入る温泉はまたこれ
楽しかったりします。

wikiも結局、プレイヤーの方々の実験や
遊びの過程での知識の蓄積ですからねぇ。
いつもは利用させていただくだけですけど、
たまには興味あることぐらい、自分で実験してみるのも
いいかなぁなんて思います。

って。


結局、2倍▲はどうなん??w
PR
コメント(1)
無題
は~いwこてつ君初登場w

マユは絵日記のせないのかw 
テスト鯖ってどんなどろ@@;
4年ぐらいやってるけどテスト行ったことないな~@@;

ソロソロマユも九州拉致しますw
こてつ 2009年01月22日(木) 12:41:58 編集
いらっさいませー(*'ω'*)ノ
ようこそようこそでありますー

>マユは絵日記のせないのかw 

自慢じゃござーませんが、ワタクシ絵が絶望的に下手なので…
絵は殿にお任せしとりまっす(*ノノ)

>ソロソロマユも九州拉致しますw

ぉぉぅ…w
九州は、うちの暗殺ちゃんと殿の鍛冶サマがイカナイとなぁって
カンジでありますー
巫女まゆも大友家が2番目??
島津は1番目??とかそんなんです…

ヘタレ全開なまゆですが、よろしければまた
誘ってやってください…w <(_ _)>カシコミ
2009年01月22日(木) 21:12
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 龍]
[01/24 龍]
[08/24 sabizome]
[07/13 sabizome]
[07/07 浪人僧]
訪問感謝です

キリバンを踏んだ方にはちょっとした仕掛けが表示されます。次のキリバンは10000です(*'ω'*)ノシ
更新がなかなかできませんが、マイペースでがんばりまっす。
バナー


リンクして頂ける場合は
こちらのバナーをお持ち帰り下さい
<(_ _)>
当サイトはリンクフリーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 歓喜の館へようこそ All Rights Reserved.
Template By Kentaro