忍者ブログ
信長の野望Onlineの世界で地味に生きる3姉妹のお話。 天翔鯖の織田家に仕える超ド級の初心者であります。
[ 91 ]  [ 90 ]  [ 89 ]  [ 88 ]  [ 87 ]  [ 86 ]  [ 85 ]  [ 84 ]  [ 83 ]  [ 82 ]  [ 81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レッドちうからには、赤いのかと思ってました。


色んなオンラインゲームをしてきましたが、
大抵のGMというのは恐ろしいほどの強力装備であり、
あーそりゃねーGMだからねー なんて思わせるものだったので
信onのGMさんの装備はある意味驚きでした。


だってね?


ミマシタ?



大きな声ではいえないですけど


防御「1」て!
(タブンそんなんだったはず…w)



あー、そっか、信onはPK(プレイヤーをぬっころす事)が
フィールドではできないから、強くする必要はないのかしら?


って、こっそり装備を見てるまゆもまゆですが。
あはあは(;´▽`A``


まゆは、鍛冶子で比叡にいるときだったので、
レッドさんにお目にかかりました。
あと、裏堺?だったですかね?にもGMさん来られたようで。

がやがや囲まれて、おそらく鬼のように取引とか
開きまくりんぐで、対話きまくりんぐで大変だったでしょうが、
とっても丁寧というか、誤爆もおりまぜつつ、
「あー中にちゃんと人がいるんだー」と思わせる方でした。


って、その誤爆までもマクロだったらコワイ…
(裏読みすぎ)


お正月返上でお疲れ様です。ホント。
楽しく遊べるのも、こんな丁寧な運営さんのおかげですね。
うんうん。

よい子で遊ぶまゆでっす(*'ω'*)ノ



と、運営へのゴマすりはこの辺にしまして、
本日の本題ですな。




瓦版って、食いついた人が「!」って救援を出す
っていうのが、もうセオリーになってますよね。


殿がそういうワイワイした雰囲気が好きだ~とおっしゃって
おりましたが、まゆ的には最初はなんだか面倒だし、
こんなへなちょこがINしていいのかしら(*ノノ)イヤン
なんて思ってたのですよ。

でも慣れっつのは不思議なもんで、最近は巫女まゆで
行ったときは開幕大音響で皆様をお待ち申し上げておるのです。

大抵は、殿とペアで瓦版なので、食いつくのは殿だったり
まゆだったり色々ですが、救援を出すのは殿のお役目なんすね。

んで、「イン」とか「○○ハイリマス~^^」とか
「お邪魔しますー」などのお声がかかり、それが5つカウントで
助太刀要請解除があるわけです。


そう。


あの「ハイリマス」宣言ってのはね??
そいうのもあるわけですよ。

早くに要請解除すれば、回遊するPCの皆様を
足止めすることが少なくなるわけですよ。

ゆーあんだすたーん??


ところがですな、なんか最近、そのハイリマスって
イワナイ人ってのがなんだかいてですな。

お前はアホか!
まぁ、お口が悪い(*ノノ)

と、ついつい画面前で憤慨するわけですな。


とか、書くと「強制カヨ!」「ローカルルール持ち込むな」とか
言われそうですけど。


一期一会じゃないすかねー?

助太刀に来てくださる方とか、ご一緒する方で
たとえマクロでも、一言でもお声があれば、
なんか感じいくないっすか??


マクロボタン一つ押すのが面倒とかね、
コンシューマやっとけっつの。


たまたま、なんかで言えなかったのかなー?とか
オモッタんですけどね、どうやらイワナイ人ってのはずっと無言。
ハイッタ宣言しない人にはまゆも殿も挨拶しませんから、
3人だったりした日にゃずっと無言で終わる…w

宣言しない人って、こういう事もしてそう。
まぁ、どう遊ぼうが人の勝手といわれればそれまですけど。
PCをNPC扱いする奴にろくなやつぁーいねぇ。


っつか、日本人じゃないのかな…?
ありえるな…
ありえるすよね…うむぅ…

せっかく、助太刀要請で、わいわいやってるんだし、
もうちょっと作業じゃなくて、楽しめないかなぁ…

大きなお世話ですけど…

なんかいい人が多い信onで殺伐した感じを
感じた今日この頃であります。

淋しいっすよ(つД`)°。



PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 龍]
[01/24 龍]
[08/24 sabizome]
[07/13 sabizome]
[07/07 浪人僧]
訪問感謝です

キリバンを踏んだ方にはちょっとした仕掛けが表示されます。次のキリバンは10000です(*'ω'*)ノシ
更新がなかなかできませんが、マイペースでがんばりまっす。
バナー


リンクして頂ける場合は
こちらのバナーをお持ち帰り下さい
<(_ _)>
当サイトはリンクフリーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 歓喜の館へようこそ All Rights Reserved.
Template By Kentaro