忍者ブログ
信長の野望Onlineの世界で地味に生きる3姉妹のお話。 天翔鯖の織田家に仕える超ド級の初心者であります。
[ 97 ]  [ 95 ]  [ 94 ]  [ 93 ]  [ 92 ]  [ 91 ]  [ 90 ]  [ 89 ]  [ 88 ]  [ 87 ]  [ 86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



殿のブログにもありますが、先週の週末にやっとこさ
諸国漫遊を終えました。

漫遊を終えて、イイカンジに納屋も広がり、
漫遊中に手にいれた家具などを配置してまったりしている図
であります。

こんばんはー(*'ω'*)ノ
まゆでっす。

最近、殿のブログからお越しいただく方が増えて参りました。
殿のブログはまゆもとっても楽しみにしており、
携帯からちぇけらーするぐらいの勢いなのだぜ?

まゆの方はといえば、なんだか相変わらずな更新頻度で
あらまぁ申し訳ないわぁなんておもいつつも、
継続は力也を(リキヤじゃないぜ)モットーにぼちぼちと
いくざます。

そんなぼちぼちな信onライフでありますが、
最大の「ぼちぼち度合い」を象徴しておるのが、
知行なのであります。

以前、殿にまゆの知行のイメージはこういうのだと
お話ししていたわけでありますが、この頭の中の楽園には
馬やらキツネやらだけがいるわけではなく、知行施設ってのが
ちゃーんとございますのよ。おほほ。





んで、この「施設」でありますが。
まゆは牧場を最初に選んで、そっから村・市・工房・林地を
作りましたのです。うん。

なんか、ウワサによるとこの知行も発展させると
イイカンジでお金になるらしいのですけど、
そうそう簡単にお金儲けをさせてくれないのが、信on。

発展させるのはナニガ大変って

めっさ面倒くさい。

村役の機嫌とったりとか、村人になんかご褒美上げて
民の忠誠を姑息に上げたりとか、もうなんつか、
政治って大変!みたいなね。

その中で、まゆがたまーに見るのが、知行コマンドの中の
「長老助言」ちうコマンドなんです。
ここで最近、ずーーーと言われていた事があってですね。

「村人の住む場所が不足しています」

っていうのなんですよね。
住む場所とかいいますけどね、村を発展させようとおもったら

○わかめのみそ汁:54
○ござ:54
○わら小屋:18
○ひじきの煮付け:54


こんだけの産物がいるわけです。
ぁ、ちなみに、レベル3から4に上げるんですけどね。

「うわ!まだそんなレベルなのか!」

とオモッタ人。前へ出ろ。歯をくいしばれ!
だからぼちぼちなんだよぅ(つД`)°。


コホンッ!(;-o-)o"


んでね?この上の4つは他の産物を加工して
それで出来あがるわけです。

歓喜天家♀の他の娘の知行から、ありったけの材料をもらって
まゆの知行蔵にほりこんだのは、かれこれ1ヶ月前…
加工がだりぃ…とか思っていたんですけど、いい加減やらないと
いつまでたっても「住むところがねぇだ!」と村民に怒られて
しまいますからして、いい領主になる為に一念発起!



これ、何をしているかというと、村役さんに加工してもらってます。
材料を知行蔵へほりこんで、あとは村役サンお願い☆みたいな。

どんどこまいりましょ。



これは、「ござ」を作る為に必要な「裁縫針」を加工しとります。
がんばれ村役。

っつか誰がいいかとか全く考えずに、リストで出てくる一番上の
人を選んでます。



おもっていたより材料がかかるのに気付き、えぇぃもうこうなったら
産物商からかっちゃうぜ!とちょっとブルジョアです。



でも来た事なんてあんまりないから、声かける人を間違える…orz

そんなこんなで、足りなかった「苧麻」を購入し、ラストの産物を
加工いたします!



いぇぇぇぃ!完成!
ご苦労!村役!

ひとまず、村を3⇒4にする材料は揃ったのであります!
やった私!えらいぞ私!


あとはー、えっとー
知行コマンドの、「開発」から「改良」でぇ~
「村」を選択っと。
誰に改良させるかって?なんだ一択じゃんかー。




ん…?この名前…どっかで…?




この順番でがすがす加工してた…よう…な…?




(*'ω'*)......嫌なヨカン。






_| ̄|○ ワタシノバカ…




心折れた冬の夜。



PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 龍]
[01/24 龍]
[08/24 sabizome]
[07/13 sabizome]
[07/07 浪人僧]
訪問感謝です

キリバンを踏んだ方にはちょっとした仕掛けが表示されます。次のキリバンは10000です(*'ω'*)ノシ
更新がなかなかできませんが、マイペースでがんばりまっす。
バナー


リンクして頂ける場合は
こちらのバナーをお持ち帰り下さい
<(_ _)>
当サイトはリンクフリーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 歓喜の館へようこそ All Rights Reserved.
Template By Kentaro