忍者ブログ
信長の野望Onlineの世界で地味に生きる3姉妹のお話。 天翔鯖の織田家に仕える超ド級の初心者であります。
[ 93 ]  [ 92 ]  [ 91 ]  [ 90 ]  [ 89 ]  [ 88 ]  [ 87 ]  [ 86 ]  [ 85 ]  [ 84 ]  [ 83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長いお正月休みが終り、お仕事が始まりましたーorz
殿がお正月2日に風邪を召されて、3日4日と寝込まれていた
わけでありますが、まゆもオナジク3日から発熱し、4日と
5日にはダウンしておりました…

というわけで、新年早々なんだかぐったりな
毎日であったわけであります。かしこみ。

っていうかね、
お正月休みをいい事に、不規則な生活しすぎだっつのが
まぁ体調を崩した第一の原因なわけです(;´▽`A``
↑の殿のように、布団からほっぱらかして寝てたわけでは
ありません。

風邪がめさ流行っておりますからして、
皆様お気をつけあそばせでございます。

こんにちは、まゆでっす(*'ω'*)ノ

さてさて。
↑の画像は現在の巫女まゆの家の画像であります。
以前ちょこっとだけここで紹介した配置とは
若干変わったのでございますよ。
敷地もちょっとだけ広いところへお引越ししたので
家具を置く余裕ができたわけでございます。

ところが。



って、悩みは殿が書いて下さっているので、
こちらをご覧くだしあ。


というわけでしてですね(読んで頂いた事前提で話しは進む)
それならば、絵巻でもやりましょかーってことで
行ってきますた。





どこから行く?という殿の問いに、
速攻答えましたさ、

越後!


いぁー…ミーハーと呼ばれてもいい。
見始めてしまったのだもの、今年の大河ドラマを。


というわけで。




直江兼続サマにござります。

ぶっちゃけ、まゆはですね、最初那古野の街で
この「愛」立て物を見たとき、

「ちょwww、シャレにしてもwww」

って殿に言ったのですよ。
ところが、返ってきた言葉が、

「いや。いるんだってこういう立て物の武将が」

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ってなもんでした。

それにね、



愛を掲げつつ、敵をぶった切るわけで…w

でも大河ドラマで兼続を演じる妻夫木クンがいってましたが、
この「愛」ってのは現代の「LOVE」とはまたちょっと違う
意味なんじゃないかなぁと思ったそうですー。

たしかーに。

この直江とカタイ絆で結ばれているのが上杉景勝(ですよね…?)
であります。
ドラマでは、寡黙な方という感じですが、



お顔がわかりまてん。


ぶっちゃけ、上杉家は同盟でありますし、もっと
よく知っておけよ ってカンジかもしれませんが、
まゆの知識レベルってば、

「謙信って、代々上杉家の頭首が継ぐ名前なの??」

とか言ってたりします(;´▽`A``

だってー、カゲトラが謙信じゃないの??ちがうの?


ってなカンジでありまして。
上杉家の方ごめんなさいごめんなさい

そうそうそう。

大河といえば、我がおやかた様も出ていらっさいます。



吉川晃司さんですねー。
なかなか雰囲気出てるなぁって思います。
秀吉のキャストにムリがある気はしますけど…w


春日山に行ったついでに(ついでて)武将を全部
コンプリートしてきましたが、ほとんど知らない人…w

これから、大河ドラマでお勉強をしようという次第です。



あれ?



なんのお話ししてましたっけ…




ま、まぁいいや!

とりあえず、与六は激烈にカワイイ!ってことで。


PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 龍]
[01/24 龍]
[08/24 sabizome]
[07/13 sabizome]
[07/07 浪人僧]
訪問感謝です

キリバンを踏んだ方にはちょっとした仕掛けが表示されます。次のキリバンは10000です(*'ω'*)ノシ
更新がなかなかできませんが、マイペースでがんばりまっす。
バナー


リンクして頂ける場合は
こちらのバナーをお持ち帰り下さい
<(_ _)>
当サイトはリンクフリーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 歓喜の館へようこそ All Rights Reserved.
Template By Kentaro